1. HOME
  2. 新着情報
  3. 新型コロナウイルス感染症への対策について

新型コロナウイルス感染症への対策について

コロナウィルス感染症への対策について

お客様各位

日頃より一茶のこみち美湯の宿をご利用賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス等の感染予防および拡散防止のため、お客様及び従業員の健康と安全を考慮し、以下の取り組みを行っております。
お客様には、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【お客様へのお願い】

【Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項】
Go To トラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。
1.旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。

2.旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。宿泊施設のみならず、旅先のあらゆる場面で3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。

3.宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3 密の回避等が本事業の参加条件になっております。また、本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施しますので、免許証などの書類を持参してください。お忘れの場合、後日送付いただくなど宿泊施設等の指示に従ってください。居住地の不正申告が発覚した場合には、詐欺罪などに問われる可能性もございます。

4.検温の際、37.5 度以上の発熱がある場合には、各施設が定める客室等に待機いただいて、保健所の指示を仰ぐこととなります。これら宿泊施設等の従業員の指示には必ず従ってください

5.若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。

【館内での取り組み】

1.消毒液の設置
ホテル玄関、フロント周り、宴会場入り口や化粧室などに消毒液を設置し、お客様がよりご利用頂きやすいよう、補充等に努めております。
また消毒液ディススペンサーについても毎日洗浄を行っております。

2.消毒・清掃の強化
お客様の触れる機会が多い箇所(客室のドアノブ、扉、エレベーター内外のボタン、化粧室の扉等)の消毒作業を適宜実施し、館内の消毒と清掃を強化しております。

3.館内共用部、客室の換気
館内は、空気調節設備により常時換気を行っておりますが、共用部(フロントロビー、客室階廊下、宴会場等)については適宜実施換気を行います。
客室は清掃の際に窓やドアを開放して換気を行っております。

4.お食事の提供方法
当館の夕食、朝食共にブッフェスタイルでの提供はしておりません。
御食事は極力個室専用会場でのご提供とさせていただきます、夕食は和会席(後出しのものを減らし先に準備させていただきます。)朝食は和定食でございます。
1日の宿泊組数により場合によっては、宴会場を利用する際にはお座席の間を十分とるよう配席を心がけさせていただきます。
仲居につきましては全員マスクの着用、手袋の着用にて対応させていただきます。

【従業員に対する取り組み】

1.出勤時の体調チェック
全従業員を対象に日々検温を実施し、発熱や体調の優れない従業員は出社を控えるよう徹底しております。

2.消毒の励行
入館時や化粧室の使用後等に、手指の消毒を励行しています。
また当館へ出入りする業者様へも消毒等の実施を通用口にて行っていただいております。

3.不要不急の外出・イベント参加の自粛
従業員の不要不急の出張・外出、不特定多数が集まる集会・イベントへの参加を自粛するよう指導しております。

4.接客の際は、マスクを着用させていただきます。

以 上

新着情報

新着情報一覧